少ないもので暮らすこと
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



↓ランキングに参加しています。読んだよ〜の印に1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
<< おむつポーチ | main | 週末の朝ごはん >>
コストコデビュー



土曜日。ついにコストコデビューしちゃいました♪
正確にはアメリカかカナダで一度行ったことがあるのですが、日本では初めて。
コストコには前々から行きたいと思ってはいたけれど、二人暮らしには量が多過ぎるし、ずっと見送ってきたんです。
でも、夫が急に「コストコ行ってみたいな」なんて言うものだから、お言葉に甘えて連れて行ってもらうことにしました。

前まで行って混んでなければ・・・という条件だったのですが、ちょうど行った時間は駐車場にもすんなり入れてラッキー♪(帰りは激混み。)
で、そのまま入会手続きを。
入会金4200円。これは果たして高いのか?安いのか?
でも、ちょっと二人でお出掛けすれば交通費だけでそのくらいになってしまうので、そんなに高くもないかな。
二人とも外資系スーパーとか業務用スーパーが大好きなので、テーマパークにでも行くような気分で楽しんできました。

中に入ると一気に外国スーパーみたいな香りが〜♪
売っているものは全て巨大。そして安い!
ジップロックコンテナなんて22個も入って1,398円だったし、シャンプーも詰め替え用4つで1,190円と近所の半額以下。
コンテナは22個もいらないよなって悩みながらもついつい購入。これでラップ使用率がさらに低くなるかしら?

本当はもっといろいろ買いたかったのですが、勢いだけで買ってしまいそうなので、とりあえずかなり控えめに購入してきました。
(といいつつ、どれも大量なので、わが家にとっては結構なお値段になっていましたが。汗)
夫が買ったショートパンツ、あいにくサイズが小さかったので、返品がてら来週またゆっくり遊びに行くつもりです。

帰り際、フードコートでホットドック&ピザを買い、外でランチを。
風は強かったけれど、天気も良くてピクニック気分♪
ホットドックは飲み物付きで200円とこれまた激安でしたヨ。しかも美味しい。
ピザは来週セールになっているらしいので、冷凍庫に余裕があれば買ってみたいな。

節約中のわが家にはかな〜りキケンなコストコ。
幕張倉庫まで家から車で15分くらいなので、ハマりそうで怖いデス(苦笑)。
そうそう、お友達のみなさま、7月4日までの招待券をもらったので、行ってみたい方は連絡くださいねー。ちなみに先着2名です。



↓ランキングに参加しています。読んだよ〜の印に1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓ランキングに参加しています。読んだよ〜の印に1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
うちもたまのテーマパーク気分で定期的に行ってるよ。熟考して買えばお得なものはお得かな。でも一度の出費は大きくなるよね・・・。
青島のMETRO思い出すよねー♪
Aンナ | 2010/06/20 12:19
そうそう、熟考して買えば安いよね。
だから、今回は高いか安いかわからないものはとりあえずパスしちゃった。どうせ近いし。
行く時は予算を決めて行かないとキケンだねー(苦笑)。
確実に買いすぎる!
コストコもIKEAも近くだから、この辺は定番お散歩コースになりそうだよ。
METROも楽しかったよねー。
あの時みたいにまた通っちゃうかも。
★Aンナちゃん | 2010/06/20 21:01
COMMENT









Trackback URL
http://3bouteilles.jugem.jp/trackback/130
TRACKBACK
年会費なんかスグ元が取れちゃうほど通ってます(*^▽^*)
COSTCOが大好き | MAMI’S★BLOG | 2010/06/28 08:33